MENU

入試説明会に行ってきました|中学校選び

長女の時は中学入試の準備が遅かったため、今度は次女のために早めに活動しました。

6月22日(日)に福岡市中央区のエルガーラホールで福岡地区私立中学校の入試説明会がありました。

自由に入って学校のパンフレットや各学校の関係者から直接説明を受けることができるので、学校選びをされている方は参加された方がよろしいかと思います。

福岡地区私立中学校のパンフレットが受け取れるようになっています。

06-22@12-06-31-60

我が長女の通う筑紫女子中学校のブースです。比較的多くの方が集まっておられました。

今回行けなかった方は今後中学校学校紹介・見学会があるみたいですので、参加されると良いかと思います。

06-22@12-23-13-62

早速、次女を引き連れて説明を受けました。

先生方の対応が非常に丁寧で親切という印象で、次女も筑女を目指してほしいと思いました。

06-22@12-13-35-502

なお、学校案内や入試説明のほかに2年間の入試問題がCD-ROMやペンをいただきました。次女も頑張ってほしいです。

さて、以下、各学校の制服です。

▼筑女の制服です。いつも見慣れていますね (^_^);

06-22@12-04-15-809

▼筑陽学園中学の制服です。

06-22@12-08-06-392

▼博多女子中学の制服です。意外と可愛いと評判のようです。

06-22@12-07-53-524

▼沖学園隆徳館中学の制服です。

06-22@12-07-46-96

▼沖学園隆徳館高校はAKBの渡辺麻友さんがモデルとなっていました。

06-22@12-07-29-991

▼西南学院中学の制服です。

06-22@12-06-21-574

▼左側がリンデンホールスクールの制服です。太宰府にあるようです。

06-22@12-06-11-877

▼福岡女学院中学の制服です。ピアノをするならここでしょうか。校長先生もいました。

06-22@12-05-34-140

▼福岡雙葉中学の制服です。

06-22@12-05-09-119

▼大濠中学の制服です。

06-22@12-04-54-503

次女も今回の説明会で中学受験を考えるきっかけになったので、行ってよかったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次