MENU

家庭の学習時間|筑紫女学園中学

毎日、蝸牛というノートに生活の記録を付けて、毎週保護者のコメントを付けて学校に提出しなければなりません。

学校側からは一日2時間、自宅で学習するように言われていますので、ちゃんと学習しているかどうか、蝸牛を見ればわかります。

私の娘も毎日2時間頑張ってるようです。効率よく勉強できているかどうかはわかりませんが、学校の小テストの対策などやっているとあっという間に2時間経つようです。

学習内容は自由で問題集を解く以外に読書などもOKです。勉強をする癖をつけさせる指導だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次